2月のお城下マルシェ 花園



2月の「お城下マルシェ 花園」のテーマは「おやつの時間」。
「おやつストリート」企画として、昔なつかしい日本のおやつや、アジア・ヨーロッパなど世界各地の味覚も並びます。ひとつひとつ手づくりの味わいをお楽しみいただけます。
また、購入した食材をその場で炙って食べられるコーナーも用意します。
お城下マルシェ花園で、つくり手との会話や買い物をお楽しみください。

■企画内容■
●おやつストリート
◇いいところファーム
ドーナツ、ブルーベリージュース、ピザ、ウサギ用のおやつ

THREE FISH COFFEE ROASTERS
コーヒー、ジュース、スコーン、ビスコッティ

◇サムズファーム
ジャム(里芋・パパイヤ)、マーマレード(柚子・柚子とライム)

◇日本料理 澤田
自家製羊羹と抹茶

()ワークメイト
ジャム(苺・無花果・紅まどんな・人参・キウイ等)

YAGITOいっしょ徳田農園
黒玄米もち、おしるこ、おはぎ、柑橘グリーンスムージー

korean kitchen 大寿
ホットク、ヤッパプ(薬飯)、トッポギ、韓国茶

◇中谷自然農園
平飼い卵を使ったシュークリーム

◇坂ダイ.ニング
自然卵の昔プリン

◇えひめ食べる通信
黒糖を使ったおやつ  など
他にもおやつの企画を予定しています。花園町通りでスイーツを巡ってみてください。

●「ハピハピアンサンブル」プチ演奏会
4名のメンバーが、フルート・リコーダー・鍵盤ハーモニカを演奏します。演奏曲は~アニメ特集~として「ハイホー」「アンダーザシー」「OLA!」「小さな恋の歌」など、なじみのあるメドレー。お子様とも一緒にお楽しみいただけます。
時間:11時~ (30分程度)
場所:本部前



●冬のあったか企画 
◇こたつであったまろう&読み聞かせ
2月のマルシェでも、松山アーバンデザインセンター前にこたつが登場。だれでも自由に出入りでき、冬の寒さをひととき忘れて休憩できます。好評の絵本読み聞かせも実施。親子でマルシェをお楽しみいただけます。

◇炙ってみよう
マルシェで購入した食材を炭火で炙ってその場で食べられるコーナーを準備します。お好みでアレンジしてお召し上がりいただけます。炙り以外にも、火のぬくもりであたたまることもできますよ。冬ならではの過ごし方を、どうぞお楽しみに。

●初出店4店舗
◇日本料理 澤田
和食を提供されている澤田さん。今回はテーマにちなんだ「和のおやつ」として自家製羊羹と抹茶を販売。隣接するお茶席でごゆっくりおくつろぎいただけます。お話もしながら、ぜひ技とこころを味わってみてください。

korean kitchen 大寿
トッポギ、ピビンバ弁当、プルコギ弁当などの韓国料理や、韓国茶(柚子茶・ナツメ茶・高麗人参茶・五味子茶・コーン茶)を販売。テーマに合わせて韓国のおやつ・ホットクの実演やヤッパプ(薬飯)の販売もあります。初めての方も、韓国料理に目がないという方も、ぜひご賞味ください。

Fairy.
手づくりで生活雑貨を作られているFairy.さん。リバティを使った親子で楽しめるハンドメイド雑貨を販売します。新生活の準備やお気に入りの雑貨さがしなど、ぜひお子様と一緒に買い物をお楽しみください。

◇お肉園
大洲から初出店です。花園町通りに、色とりどりの多肉植物が並びます。同じ種類でも色合いや葉の形などひとつひとつ表情が違うので、ぜひブースを見てみてください。お部屋の癒しスポットづくりにも、贈り物にもぴったりです。

コメント