7月のお城下マルシェ 花園


7月の「お城下マルシェ 花園」は、土曜夜市と同時開催のナイトマルシェです。今月のみ、日時が第3土曜の16時〜21時となっていますので、お間違いなく。
テーマは、「星空でEATMEATSHARE」。お野菜の印象が強いお城下マルシェですが、実は肉料理もいろいろあります。ぜひ、食べ比べて味わってみてください。
初出店の暮らしの道具やアクセサリーのお店も並びます。俳句キャンドルや星空観察会など、夜ならではの企画もありますので、夜の花園町をお楽しみください。

■企画内容■
EATMEATSHARE
自然養鶏のソーセージや、農家さんのスパイスを効かせた肉料理、花園町の名店の肉料理など、様々な肉料理を食べて、その美味しさを分かち合おう! お野菜やドリンクも合わせてお楽しみください。

●夏休みの俳句の宿題はここで完成! 俳句キャンドルナイト
花園町は、正岡子規生誕の地。花園町通りには、句碑や句にまつわる植栽、俳句ポストが設置され、俳句文化に触れられる場となっています。そこで、会場で一句捻り、その句を紙に描き灯篭に仕立てた「俳句キャンドル」をつくるワークショップを開催します。
100年俳句計画」のメンバーの皆さんが、俳句の面白さやつくり方を分かりやすく教えます。子どもから大人まで、俳句経験の有無に関わらず、誰でも参加可能。言葉で遊び、575で表現する感覚を味わってみましょう。お子さんにとっては、夏休みの俳句の宿題を、一足早く終わらせるチャンスです。

内容:「俳句講座」(随時・無料)+「俳句キャンドルづくり」(材料費100円)
※俳句講座のみの参加も可能です。制作した俳句キャンドル(LEDキャンドル付き)はお持ち帰りいただけます。
協力:100年俳句計画

当日は、100年俳句計画の皆さんに、各店舗にちなんだ俳句キャンドルを制作いただき、お店に灯します。こちらでも、俳句の世界をお楽しみください。

●星に願いを
会場内に笹を飾ります。短冊を用意しますので、皆さんの願いを飾りましょう。松山アーバンデザインセンターでは、星空観察会を開催しますので、こちらもお見逃しなく。

コメント