5月のお城下マルシェ花園

5月の「お城下マルシェ 花園」のテーマは、「やまもりごはん(山・森・ごはん)」です。
新緑が爽やかな季節、美味しい食材を買い込んで、山に、森に、出かけませんか。青空の下で、お腹いっぱいのごはんを楽しみながら、愛媛の山や森、そして林業にも、思いを馳せて欲しいと願います。
そんな、山に持っていきたいフードやドリンク、そして、山からやってきた、とっておきの食やモノが並びますので、どうぞ、お楽しみください。



●カホンづくりワークショップみんなで演奏会
久万高原町の木を使って、打楽器・カホンをつくります。このイベントにあわせて、誰でもつくりやすいカホンを開発していただきました。つくりながら、木工のコツもお教えします。久万高原産の木に触れて、叩いて、お気に入りの音を探してみませんか。
カホンが完成したら、松山アーバンデザインセンターのバンドと一緒に演奏しましょう。誰でも知っている、お馴染みのジブリやディズニーの曲を演奏していただく予定です。
※ワークショップお申し込みの情報は後日公開予定
https://ojokamarche.blogspot.com/2019/05/workshop-519ws.html


●森の恵みが花園町に
久万高原町の森の恵み「野草スパイス」や野草茶、ハンドメイドの木工雑貨やアクセサリーが並びます。森の国松野町の特産品や鹿革作品も。

●山に行こう! キャンプエリアが出現!
HANAZONO MARTでは、柏餅の販売の他、キャンプエリアが出現。登山部出身の学生スタッフを中心にキャンプの魅力を発信します。焚き火実演、ダッチオーブン料理実演、お城下マルシェの食材を使ったダッチオーブン料理の販売などを行いますので、お楽しみに。皆さんのキャンプにお役立てください。

●青空の下で食べたい! 人気店がやってくる!
大三島の柑橘香るビールが人気の大三島ブリュワリーさんが再登場。青空の下で、お城下マルシェのフードとともに、最高の一杯をお楽しみください。
また、昨年好評の松山東雲短期大学「しののめベジガール」もやってきます。スムージーやベジスイーツなど、学生による野菜を食べるアイデアをお見逃しなく。


コメント