4月のお城下マルシェ花園

4月の「お城下マルシェ 花園」のテーマは、「新生活の手しごとはじめ」です。
新年度の第一弾となるマルシェ。お家でお料理するために、春の新鮮なお野菜や食材、毎日淹れる一杯のコーヒーやお茶を、マルシェで探してみませんか。暮らしの道具も見つけにきてください。さまざまな手しごと体験もご用意しております。歩き疲れたら、美味しいフードやドリンクで、ホッと一息の時間をお楽しみください。


●「はじめての鍛冶体験 ペーパーナイフをつくろう」ワークショップ
白鷹刃物工房の白鷹興光さんと、鉄を打ち、磨いて、鉄のペーパーナイフをつくるワークショップを開催します(定員に達し、参加募集は終了しました)。鍛冶の職人技に触れる機会、見学は自由ですので、ぜひ、ご覧ください。ブースでは、包丁などの刃物を販売しますので、この機に、本物に触れてみてください。

●手しごと&音楽を体験
その他にも、和綴じ本づくり(HANAZONO MART)、リースづくり(HIMEKA MART)などのワークショップを開催します。自分の手でつくる喜びをお楽しみください。
また、松山アーバンデザインセンターでは、ストリートジャズライブを開催。音楽とともに、フードやドリンク、花園町の風景を味わってみてください。

●春の恵みを召し上がれ
旬の野菜や柑橘、果物が並びますので、お見逃しなく。タケノコも取れるかも! そんな食材を調理したフードやドリンクもお楽しみください。

コメント