3月のお城下マルシェ花園

3月17日の「お城下マルシェ 花園」のテーマは、「レトロひなまつり」です。
厳しい冬を乗り越えた、春の生命力がみなぎる旬のお野菜や果物がやってきます。そんな食材を使って、お家でひなまつりの食卓をつくりませんか。美味しいフードやドリンクもお楽しみに。
会場では、おひなさまの展示や古道具や古い着物(羽織)を販売。花園町を着物で歩いて楽しみながら、レトロな雰囲気をみんなでつくります。愛媛のクリエイターによる、和装にも合うアクセサリーやひなまつりモチーフの作品も並びますので、お見逃しなく。


● 着物で食べて歩いて、「#お城下マルシェ」
ドレスコードは、着物。着物でマルシェに遊びに来てくださる方を歓迎します。着物をお持ちでない方も、「なな草」では、レトロな柄の羽織を販売(500円〜)。当日、お買い求めいただき、それを羽織って着物でぶらり気分を味わうことができますので、ぜひ、お気軽に袖を通してみてください。マルシェスタッフも羽織を着て、和と洋が合わさったコーディネートでお出迎えします。

着物や羽織姿を、Instagramで「#お城下マルシェ」で投稿してくださった方には、「脇製茶場」で販売している「わき茶の抹茶と羊羹セット」を割引価格でご提供いたします(通常価格300円が100円に)。「脇製茶場」ブースのスタッフの方に、投稿写真をお見せいただき、お抹茶をお楽しみください。

●お雛様の展示
「なな草」のご協力により、古い時代のおひなさまを展示していただきます。

●レトロなフルモノに出会う
「なな草」「onsa」のブースにて、フルモノを出品いただきます。そのまま使うのも良し、新たな使い途を見立てて、暮らしの中に取り入れるというのも、暮らしに彩りが生まれます。時を経たモノとの出会いをお楽しみください。

コメント