「お城下マルシェ 花園」のコンセプトは、「EAT・MEET・SHARE」。つくり手の背景にある物語も含めて、食やモノを味わうことを大切にしています。
そこで、12月2日(日)の特別編では、物語、いわゆる「本」をテーマに「食と物語を味わう一日」として開催します。本を介して話すことで、つくり手の普段では知りえない一面を垣間見られることも。新たな本と人との出会いにより、集う人の世界が広がる場を、一緒につくって下さる方を募集します。
■開催概要
● 日時:2018年12月2日(日)9:00~14:00
● 場所:花園町通り商店街(愛媛県松山市花園町)
● 主催:まつやま健幸・賑幸促進委員会、協力:花園まちづくりプロジェクト協議会
■出店者募集
①通常ブースの出店者募集
次のものを出品していただける方を募集します。お客様との交流を大切にしていますので、「つくり手自身」もしくは、「つくり手のことや背景を語る事ができる方」「モノや本にまつわるストーリーを語る事ができる方」が直接販売することを条件としております。
・本(今回のテーマにあわせた本を出品いただける書店や古書店の方)
・農産物や加工食品、フードやドリンク(県内で栽培方法や美味しさなどに、こだわりを持って生産されている農家さんや、美味しい食を提供してくださる飲食店の方)
・雑貨や古道具(食もしくは本にまつわる暮らしのモノを制作している方、自らの視点で選び、販売してくださる方)
□ ブース:2.5×2.5m
□ 参加負担金:3000円
□ テントと机:先着順でレンタル可(お申し込みの時にチェックをお願いします)。机は、幅120cm×奥行き60cmです。
※農産物やフードを販売するブースの一角に、本を展示したり、オススメの古本を販売していただくことも可能です。
②「一箱古本市」出店者募集
誰でも気軽に、その日限りの本屋さんになることができる「一箱古本市」。今回のマルシェでも特別編ということで、一箱古本市のコーナーを設け、プロアマ問わず、出店者を募集します(10組ほどを想定)。
□ ブース:幅1.25m×奥行き2.5m(通常の半分)
□ 参加負担金:1500円
□ テントと机:貸し出しします。テントは1つを2組でお使いいただきます。机は、写真の文机(幅66.5cm×奥行き36cm、高さ26cm)です。
<古本販売についての出店の条件>
◉古物商の免許を取得している方、もしくは、商品内容が以下(a)〜(d)に該当する方
(a)不要になってしまった自分の本
(b)不要になってしまった自分の家族や親族の本
(c)他の人から無料で譲り受けた本
(d)自分で制作した本(リトルプレス、フリーペーパーなど)
◉1冊1冊の想いを、次の読み手につなげることを大事にしているため、対面販売できる方
◉単なる不用品販売ではなく、読み終えて誰かに届けたいという本を選んで出品して下さる方
◉必ず、1冊は「食」にまつわる本を出品いただける方
■お申し込み
以下の申し込みフォームから、必要事項を記入いただき、送信をお願いいたします。申し込み確認メールが届かない場合は、届いていない可能性がありますので、再度入力をお願いいたします。
■出店決定について
なお、出店の決定は申込後、委員会で選考後、それを地元と協議して出店者を決定しております。開催日1ヶ月前には、委員会から出店の可否をご連絡いたします。
■問い合わせ先
E-mail ojokamarche@gmail.com
TEL 090-2155-1114(ニイダ)
コメント
コメントを投稿