Book Bag Workshopのお知らせ

三津の築100年の蔵で洋品店を営むRoPaさんによる、バッグづくりのワークショップを開催します。RoPaさんは、アウトレットやアウトドア用品、アメカジブランドを扱うセレクトショップであり、オリジナルの商品も制作しています。


ワークショップで制作するのは、写真右のオリジナルのBook Bag。本を入れるも良し、ピクニックなどのお出かけや、マルシェなどのお買い物にも重宝するサイズです。素材はデニム。ワークショップでは、形は完成しているバッグに、水性ペンキを使い、ステンシルでアルファベットを入れることができ、あなただけのバッグにすることができます。

また、写真左のパラフィンコーティングしたバッグも並ぶ予定です。濡れにも強く、丈夫ながら、その軽さに驚きです。シワの風合いも味わいがあります。このままお買い上げいただいて、お使いいただいても構いませんし、さらにペイントすることも可能です。

実は、お城下マルシェのスタッフ用デニムエプロンもRoPaさんと一緒につくりました。自らの手でつくることの面白さを教えていただき、使って洗うほど、風合いが出て、愛着も増しています。店主の沖野さんがこだわって選んだデニムや紐など、そのストーリーを伺うと、モノを大切に使って育てる愉しさに目覚めることでしょう。ぜひ、手を動かしながら、いろいろとお話してみてください。

<<Book Bag Workshop>>
日時:415日(日)9001400
場所:お城下マルシェ花園(東側RoPaブースにて)
金額:3000円〜(鞄によって値段が異なります)
予約不要。随時受け付けますので、ブースにお越しください。
※なお、バッグが売り切れ次第、ワークショップは終了となりますので、ご了承ください。

(写真提供:RoPa)

コメント