BOKKE

【青空の下、クラフトビールで乾杯!】
BOKKE 澤村和高さん

 

クラフトビールを飲んだことがあるでしょうか? ビール職人が自分たちのつくりたいビールを追い求めたその味は、個性豊か。ホップの苦味やフルーツの香りなど、多様な世界が広がり、きっと、あなたの好きな味にも出会えます。

そんな全国のクラフトビールを松山で飲めるお店が「BOKKE」(松山市南堀端町)です。国内40ほどのブルワリーから樽を仕入れ、常時7種類ほどのビールが飲めます。次々に入れ替わっていくので、まさに一期一会です。
 

想いやコンセプトを理解した上で、ブルワリーに足を運ぶという澤村さん。つくり手の熱意とこだわり、苦難も乗り越えて続いてきたそれぞれの歩みがすごいと語ります。そして、自分たちが好きだと思うものをつなげていきたいとも。日々、ビールのコンディションに気を遣いながら、その時の最高の一杯をグラスに注ぎます。

 

そして、シチュエーションや楽しく飲む! というような感覚的なことも大切にしています。お城下マルシェでは、青空の下でのビール。そこに、どの樽を持っていくのかは、当日のお楽しみだそうです。

クラフトマンシップに花を咲かせるのもよし。父の日に、お父さんにプレゼントするもよし。ゆるりと1杯のビールを楽しみましょう。

 
BOKKE

コメント