BIKECAFE CAIENDO

【自転車に乗って、まちの風を】
BIKECAFE CAIENDO 田中雅明さん


日本でも有数の、クラシックバイクをメインとした新車とビンテージ車を取り扱っている、三津のBIKECAFE CAIENDO。店主である田中さんがイタリアまで足を運び、直接見て選んだビンテージ車やパーツは、年月を経てしか醸し出せない味わいを漂わせています。新車のラインナップも他のショップではあまり見かけないものが並んでおり、コーヒーを飲みながら、見て、触れて、聞いて、楽しむことができます。


 田中さんのこだわりはスチールフレームの自転車。鉄素材のフレームは、丈夫で半永久的に使用できるという魅力があり、自分のパートナーとして末長くお付き合いができます。アルミやカーボン製が出てきて一時は無くなるかと思われたスチールフレームですが、その良さが見直され、今は根強いファンがいます。


 CAIENDOでは、自転車を楽しむ企画も行っており、毎月第3日曜に走行会を開催。興居島や北条に行って走ります。初心者からベテランまで、自分のバイクを持ってみんなでのんびり景色を楽しみながらサイクリングを行います。おしゃれでかっこよくて実用性もある自転車に乗って、街や自然の中を走ってみませんか?

「ロードバイクは高い」「ロードバイクとかマウンテンバイクとかよく分からない」「種類がありすぎる」というイメージを持っている方は少なくないと思います。ロードバイクでもリーズナブルなものがあったり、自分の目的、用途に合うものは数多くあります。5/21は、田中さんのおすすめ自転車や自転車用品を展示したり、乗る時のチェックポイントを解説していただくワークショップ(1230より)もありますので、ぜひ、お越しください。

お城下マルシェで、自転車の魅力に触れてみましょう!


コメント