愛大俳句研究会


【春の日の思い出に一句】

 ~愛大俳句研究会~

 
俳句を作ったことありますか?夏休みの宿題で作った人もいるかもしれません。もちろんやったことない人も多いと思います。

 今回のお城下マルシェではテーマを俳句とし、来場された方に俳句を楽しんでもらうため、各店舗に愛大俳句研究会のメンバーが詠んだ俳句のポップを置くことにしました。ここで私たちに一つの疑問が生まれました。「ポップを見てもらうだけで俳句に興味を持って楽しんでもらえるだろうか。そうだ、お客さんにも作ってもらおう!!」

 そういうわけで、日頃俳句を作ることに慣れている人に来てもらうことにしました。愛大俳句研究会です。愛大俳句研究会は週一回の句会を中心に活動している団体です。

愛大俳句研究会のブースではあなたとの会話から一緒に俳句を作ります。俳句を1人で作るのはハードルが高いなあと思っている人も大丈夫。俳句研究会のメンバーがサポートします。普段の生活の中の一瞬を切り取って17音にしてみましょう。

当日は背中に愛大俳句と書かれた赤いパーカーが目印です。お城下マルシェの思い出に一句詠んでみませんか。

コメント