出店をお考えの皆さまへ(2019.3〜)


20173月に誕生した「お城下マルシェ」。20179月からは、花園町通りで、「お城下マルシェ 花園」の名前で開催しています。

コンセプトは、「EATMEETSHARE(食べて、出会って、分かちあう)」。私たちの食を支える農家など一次産業の方を応援し、料理人やクリエイターとともに、顔の見える関係を大切にしながら、愛媛の美味しく豊かな食文化をつくっていきます。

・お城下マルシェコンセプト ※必ずお読み下さい。

お城下マルシェでは、私たちの考えに共感し、一緒にこのマルシェをつくっていただける、愛媛県内の出店者の方を募集しております。※出店にあたっての費用につきましては下記【参加負担金】をご覧ください。

●農家、水産業の方
以下のフォームより、お申し込みください。入力内容が記載された自動返信メールが届きます。実行委員と面談の後、選考を行い、出店の可否のご連絡を差し上げます。出店決定の場合、出店者用の入力フォームをご案内いたしますので、備品の貸し出しや電気や火気の使用等について記載いただきます。

◎新規出店申し込みフォーム(農家・水産業)
ご記入いただきました情報は、お城下マルシェ関するご連絡並びに付随するご案内に活用させていただきます。

●その他の方(飲食店や加工食品業者、クリエイターなど)
現在、飲食店やクリエイターの方の出店希望が大変多く、出店数を絞らせていただいております。出店をご希望の方は以下のフォームよりご入力ください(入力内容が記載された自動返信メールが届きます)。お申し込みの内容を拝見いたしまして、面談をお願いしたい方にはこちらより個別にご連絡を差し上げ、面談後に出店の可否をお知らせいたします。
※審査の結果、ご出店いただけない場合もあります。

◎新規出店申し込みフォーム(飲食店や加工業者、クリエイターなど)

※商品などに関するこだわりを記載して下さい。
※商品や過去のイベントでの出店風景が分かる、ホームページやSNSなどのURLをお知らせください。特にない方は、写真(ブース全体が分かるもの)をメール(ojokamarche@gmail.com)に添付してご送付ください。選考の参考とさせていただきます。
ご記入いただきました情報は、お城下マルシェ関するご連絡並びに付随するご案内に活用させていただきます。

【出店資格】
①出店に当たっての考え方に賛同していただける方
本マルシェは、「~EATMEETSHARE~」のコンセプトの下、信念や誇りを持ったつくり手である生産者とそれを求める様々な世代の消費者とが出会い、つながり、輪を広げていく。そんな心と暮らしと地域を豊かにする“場”を目指すものです。また中心部であるお城下地区の活性化にも寄与するという目的もあります。

このようなコンセプトをご理解頂き、旬の新鮮野菜や果物、こだわり素材を使った加工品、雑貨などを販売する企業、団体または個人の方々を対象としています。

商店街周辺の中心部で商店街組織などとも連携して販売・PR活動を行っていただきます。

②法令等の規則を遵守し、必要な営業許可を取得している方
飲食ブースは基本的に飲食店の営業許可を持つ方、調理等される場合は保健所の飲食店営業(屋台)の許可を持つ方のみとなります。飲食店営業(屋台)許可証のコピーを提出して頂きます。ただし、店舗にて製造、パッケージされたものを販売して頂く場合、営業許可は必要ありません。

③お城下マルシェのイメージに合った接客、商品、陳列、装飾でご出店頂ける方
※危険物の持ち込み、しつこい勧誘、その他、本マルシェ趣旨にそぐわないと協議会が判断した場合は出店をご遠慮頂きます。


【参加負担金】20195月より、改定いたします。
 4,000円(20195月以降)
※開催日の2週間前以降に出店キャンセルをする場合は、参加負担金を全額お支払いいただきますので、ご了承ください。

【ブースについて】
①スペースは原則2.5メートル×2.5メートルです。
②テント、テーブルをお持ちの方はご持参下さい。ない場合は貸し出しもできますが、数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。マルシェ実行委員会までご相談下さい。
20195月以降、テントの貸し出しにつきましては、レンタル料500円をお支払いいただくことになりました(机の貸し出しは無料)。
③電気、水の利用については、利用の制限がございます。希望される方はその旨を申込書に記載して下さい。
④売り方、見せ方について、協議会から依頼をさせて頂くことがあります。
⑤出店場所に制限があるため場所の指定は出来ません。
⑥出店は申込をした本人が必ず出店して下さい。又貸しは禁止します。

【応募に当たって】
・実行委員会が考えるコンセプトは必ず熟読して下さい。
・毎月テーマを決めて開催しています。それらをご覧いただき、ご検討下さい。
・他の方の模倣など、こだわりの商品とは判断できない場合などは出店をご遠慮いただきます。
・のぼりの設置は原則お断りしています。
・その他、実行委員会から指示があった場合はそれに従って下さい。従っていただけない場合は出店をご遠慮いただきます。
・ 公道を使用した開催です。撤去時に汚れ等があった場合、清掃などお願いします。また主催者が汚れ等を発見した場合は清掃を依頼することがありますのでご協力ください。




コメント